点検とメンテナンスのため、しばらく営業をお休みいたします。

ホームスタートラベル

星空を旅するカバンです。10分で君の頭はクリアーにリセット。

ある日これが届いた。

帰ってきても、昼間のビジネス脳のまんま。なんか落ち着かない毎日が週末まで続く。リズムが切り換わらないな~と、プログラマー3年目の隆志くん。そんなある日、ホームスタートラベルが届いた。

さあスイッチON

ケースを開けて、蓋の裏側にセットしてある星空カートリッジを取り出す。
へえー原板ってこんな小さなものだったの?

では、初めての今夜は「見たことのない南極の星空にしよう」。蓋を閉めて、さあスイッチON。部屋の電気を消灯。
ケース上部のダイヤルを回してピントを調整。ダイヤルが大きいから調整もしやすい。とくに天頂あたりの星がシャープになるように調整してみた。周辺部の星は多少ぼやけていてもかまわない。

ジムノペティ第1番

なるほど、こうなるか。そういえば寝る時以外に部屋を真っ暗にすることなんてなかったな。で…思いついた。この雰囲気だったら音楽と酒がいいよね。

曲は淡く揺れるピアノ曲。エリック・サティの「ジムノペティ第1番」。
酒は麦焼酎のオンザロック。

昔、中学生の頃、夜の海岸のキャンプで空を見上げたら、「おお!」すごいたくさんの星が迫って来た。そんなことを思い出したぞ。あの天の川の小さな星の1つが太陽系の太陽ぐらいのもの。惑星なんて見えねーよな。そして…。

いろんな想いが湧いては消えて、カラン。と、焼酎が心にしみた。

ホームスタートラベル

ホームスタートラベル

星空を旅するカバン

さて、どうでしたか?
隆志くんは10分間の星空の旅で、ビジネス脳をリセットして、ゆったりとした落ち着いたリズムに戻れたようです。脳波でいうとβ波からα波に、でしょうか。これで今日1日のストレスも一晩眠れば完全にクリアです。

星空の旅が終わったら、明日の朝の目覚ましにあわせて、今度はアラーム時計に早変わりします。

ホームスタートラベル旅行用キャリーケース型のホームスタートラベルはキャリングハンドルも2段階調節可能でギミックたっぷりです。これ一つで手軽に世界6地点の星空を見ることができる。ギネス認定のプラネタリウム・クリエイター、大平貴之氏が監修です。さあ、君もぜひ1万個の星空をお楽しみください。

なによりこれは脳のリセットグッズ。いつも忙しい君だけでなく、心が折れそうになった友達や、好奇心いっぱいの彼女にもプレゼントしてあげると喜ばれますよ。だから一つと言わず、二つでも三つでも遠慮無くご注文ください。ホームスタートラベル

使い方はカンタン

1.お好きな星空のカートリッジ突起部をつまみ、取り出します。
2.カートリッジ差し込み口にカートリッジを水平に奥まで差し込ます。
3.投影スイッチを左側にスライドさせてONにします。
4.部屋の照明を消します。
5.ピント調整ダイヤルを回して、ピントを合わせて完了。
ホームスタートラベル

動画-1はこちら >>
動画-2はこちら >>

世界6地点の星空

星空は東京、カイロ、ハワイ、シドニー、ロンドン、南極の6地点。南半球の星空は素敵です。
詳しくは各地点の画像をクリックして拡大してご覧ください。

東京
カイロ ハワイ
東京 カイロ ハワイ
シドニー ロンドン 南極
シドニー ロンドン 南極


ホームスタートラベル/ シルバー
ホームスタートラベル/ シルバー

価格3,500円(税込) 送料別 
個数
※欠品中
返品についての詳細
ホームスタートラベル/ブラック
ホームスタートラベル/ブラック

価格3,980円(税込) 送料別     
個数
※ブラックは生産終了しました。
返品についての詳細

ラッピングのお申し込みはこちら

お支払い方法 配送料
FAXによるご注文 お届け日数
個人情報保護方針 お問いあわせ

※当店はNTTデータ・キュビットの買い物カゴシステムの導入で安全なお買い物を保証します。

プラネタリウムのBGM

プラネタリウムのBGMで人気が高いのは宮澤賢治の「星めぐりの歌」。実際のプラネタリウムの上映によく使われています。その他プラネタリウムのBGMで人気が高い曲、詳しくは「プラネタリウムのBGM」をご覧ください 。

見え方とご注意

投影画像の円の周囲は、中央部に比べて、画像がややぼやけたり伸びたりしています。これはレンズ特性によるものです。

投影距離はスペック上は2m~2.3mとなっていますが、この距離だとちょっとボケた感じに見えるかもしれません。そのように感じる場合は、1.5mぐらいの距離でご覧ください。その際の投影範囲は直径約1m強と縮みます。ですからホームスターと比べると投影スケールは落ちますのでご注意ください。

また、天体の日周(回転)運動や流れ星などの機能はありません。そのような本格プラネタリウムの機能をご希望の場合は「ホームスターPRO 2nd edition」「ホームスターEXTRA 」をオススメします。

それと電池は別売ですので予め単4アルカリ乾電池4本をご用意ください。

お風呂仕様の2つのホームスター

ホームスタースパ」は湯船に浮かべ、天井、壁、そして浴槽に向けて投影できるのが最大の特徴です。浴槽に投影すると銀河に浮かんだ気分。ただし、光学式でなくピンホール式です。ホームスタースパ

ホームスターアクア」は浴室でもお部屋でも使える防滴仕様です。ホームスタートラベルと同じ、光学式です。

もの足りなくなったら

ホームスタートラベルを体験してみて、もの足りなくなったら、もっと本格的なホームスターを楽しんでみてください。天体の日周(回転)運動や流れ星など、本格的なプラネタリウムの機能です。これなら星降る部屋の劇場で100億の夜を過ごせます。「ホームスターPRO 2nd edition」「ホームスターEXTRA

セット内容

・ホームスタートラベル本体:1台
・星空カートリッジ:6個
・取扱説明書:1部
・解説「ホームスタートラベルで見える星空」:1部

仕様

商品サイズ:幅102×高137×奥行87(mm)
本体重量:約350g(電池を外した状態)
使用電池:投影部:単4アルカリ乾電池4本使用(電池別売)
時計部:LR44×1個使用(電池別売)
消費電力:10uA(通常時)5mA(アラーム時)
電池寿命:投影部:連続約3時間(新品のアルカリ乾電池4本使用時)
時計部:約1年(1日1回アラーム使用時)
使用温度:0℃~50℃
時計部誤差:月差±20秒
投影距離:2m~2.3m
最適投影距離:1.5m~2.0m
投影範囲:最大約1.8m



Warning: main(http://inaka.xsrv.jp/digimoba/review/rev_disp.php?gp=/home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html) [function.main]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html on line 267

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'http://inaka.xsrv.jp/digimoba/review/rev_disp.php?gp=/home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html' for inclusion (include_path='.:/opt/php-4.4.9/data/pear') in /home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html on line 267


Warning: main() [function.main]: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html on line 269

Warning: main(http://digimoba.com/products/data/mado/mado5.html) [function.main]: failed to open stream: Success in /home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html on line 269

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'http://digimoba.com/products/data/mado/mado5.html' for inclusion (include_path='.:/opt/php-4.4.9/data/pear') in /home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html on line 269


Warning: main() [function.main]: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html on line 271

Warning: main(http://digimoba.com/products/data/mado/info.htm) [function.main]: failed to open stream: Success in /home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html on line 271

Warning: main() [function.include]: Failed opening 'http://digimoba.com/products/data/mado/info.htm' for inclusion (include_path='.:/opt/php-4.4.9/data/pear') in /home/inaka/digimoba.com/public_html/products/homestar/travel.html on line 271